Less is beauty

CART IS EMPTY

カートに商品が入っておりません

内容をご確認いただき、ご注文手続きへお進みください

SUBTOTAL ¥ 0 + tax

たった一つで満たされる、美容の在り方。

SENNの美容理論
オールインワンの魅力、知っていますか?
時短やコスパに限らず、オールイン化粧品は肌にとって良いメリットがたくさんあります。
たった一つで満たされる、美容の在り方。01
たった一つで満たされる、美容の在り方。03
たった一つで満たされる、美容の在り方。01
たった一つで満たされる、美容の在り方。03

 

なぜオールインワン?

 

減らす美容を提唱するSENNの代表アイテム「WATER OIL BALANCER」も1本完結のオールインワンオイル美容液。

オールインワンと聞くと、どこかズボラな印象があったり、肌への効果が疑わしいところも多いと思いますが、オールインワンだからこそ良いポイントもたくさんあります。

 

 

そもそも実は…

化粧品は「1つ」にできる

 

多くのスキンケア商品が、従来一般的に化粧水・美容液・乳液・クリームといったライン使いをするように設計されています。

これは、昔の技術だと肌に必要な成分・効能を然るべき剤形別に分けなければ製造が難しかったためです。

しかし、いまは技術が進歩したので、実は全ての効能を「1本(オールインワン)」にすることが可能。

ライン使いが主流になっているのは、機能性はもちろんありますが、「なるべくたくさんの商品を買ってほしい」という化粧品メーカーの思惑も隠れているのです。

 

たった一つで満たされる、美容の在り方。04

 

SENNが「1本」集中にこだわった理由

 

「たくさんのアイテムやステップにどこか肌も心も疲弊している人も多いのではないか?」

そんな疑問からSENNが辿り着いたのは、より本質的な「オールインワン」スキンケアというかたち。

本当に必要なものだけを選び取り、1つに凝縮することで、肌と心、暮らしにも負担なく心地良い体験になるよう想いを込めました。

 

 

オールインワンのメリット

 

01 | 時短・アイテム選びの手間が省ける

スキンケアが1つで済むので、特に仕事や家事で忙しい人にとっては活用しやすいです。また、さまざまな役割と効能が一つになっているので、個別に基礎化粧品を買わなくて済みます。ひとつひとつ化粧水や乳液、美容液などが自分の肌に合っているのかを試しながら、自分に合うものを探すのは大変なことです。こうした余分な手間もなくなるので、気持ちや暮らしに余白が生まれます。

 

02 | コスパの良さ

アイテムが多ければ多いほど、お金もかかってしまうもの。化粧水と乳液が一緒になった保湿に優れたもの、エイジングケアと医薬部外品でシミケアが同時にできるものなど、今ではさまざまな効能を持ったオールインワンが存在しています。基礎化粧品のアイテムを一式揃えるよりも、少し高価な美容成分がたっぷり配合されているオールインワンを使う方が実はお財布にも優しいかもしれません。

 

03 | 肌への負担を減らせる

あれこれ肌につけるのは。肌の表面を摩擦し、刺激を与えていることにも繋がります。
オールインワンなら、肌に負担をかけることなく、1回で肌に必要な美容成分を効果的に与えることができます。

 

04 | 生活空間がととのう

アイテムが増えすぎて、いつの間にか洗面台が化粧品で溢れかえっている…なんて方も多いのではないでしょうか。
身の回りの生活空間をととのえるために、美容習慣からオールインワンに切り替えることもおすすめです。

 

 

美容習慣を見直したいとき、ライン使いをしていてもどこか効果を感じられないとき。

ぜひ選択肢の一つに「オールインワン」も取り入れてみてはいかがでしょうか。