Less is beauty

CART IS EMPTY

カートに商品が入っておりません

内容をご確認いただき、ご注文手続きへお進みください

SUBTOTAL ¥ 0 + tax

スタッフレビュー/はじめてのシングル洗顔。

flat skin cleanse & wash スタッフレビュー
クレンジング・洗顔料「flat skin cleanse & wash」を、SENNのスタッフが実際に使ってみて、使用感を実証。一本でメイクも皮脂汚れも落ちるのか、洗い上がりに潤いを感じるか、など、使用ステップと共に素直な感想をお伝えします。
FLAT SKIN CLEANSE & WASH
FLAT SKIN CLEANSE & WASH

「落とす、守る、整える」の3つのポイントで、洗顔中に起こる乾燥リスクを低減する「flat skin cleanse & wash」。

今回、SENNのスタッフが実際にこちらを使って洗顔をしていきます。

適切な使用方法も確認しながら、ステップごとに使用感をお伝えいたします。今回試すのは、これまでオイルクレンジングと泡洗顔でダブル洗顔をしていた、ナチュラルメイクな女性スタッフ。

 

「シングル洗顔は、はじめて。メイクは、下地、アイライン、アイシャドウ、リップをしています。皮脂が出やすい肌質なので、一度の洗顔で皮脂汚れが取れるのかも気になります」

 

はじめてのシングル洗顔。01

 

まず、さくらんぼ大の適量を手に取り、手のひらで軽く広げます。メイクを落とす時は、手や顔が乾いた状態で。朝洗顔や男性など、メイクを落とす必要がない場合は、手や顔を濡らした状態がおすすめです。

 

はじめてのシングル洗顔。02

 

「ジェルですがクリームに近いとろっとした質感です。重力で流れ出てくるので、出すぎないように気をつけた方が良いかもしれません」

 

はじめてのシングル洗顔。03

 

30秒ほどくるくるとマッサージするように、メイクに馴染ませていきます。目元や口元などポイントメイク部分は重点的に。手が肌に直接触れないよう、ジェルの厚みを保つようにします。

 

はじめてのシングル洗顔。04

 

「伸びが良いのに厚みを保ってくれていて、顔全体に膜が張っているみたいな不思議な感覚です。これでメイクと馴染んでいるのかなと、ちょっと不安になります」

 

20秒ほど馴染ませていると、メイクが浮かび上がってきました。

 

はじめてのシングル洗顔。05

 

「あっ、メイクの色がジェルに滲んできました。落ち着く香りなので、マッサージしている時間も気持ちがいいです」

 

はじめてのシングル洗顔。06

 

十分馴染んだら、35〜37℃程度のぬるま湯で、丁寧にすすいでいきます。ぬめり感がなくなったらすすぎ終わりのサインです。タオルで優しく水分を拭き取ります。

 

はじめてのシングル洗顔。07

 

「洗い上がりが、つっぱることなく、潤いを保っていて驚きです。かといって、オイル分やぬめりが顔に残っている感じもなく、ダブル洗顔しなくても肌が整っています。メイクも、毛穴や皮脂の汚れも、しっかり落ちました」

 

はじめてのシングル洗顔。08

 

最後に、SENNのウォーターオイルバランサーで保湿をすれば、整った肌の完成。

洗顔と保湿を、それぞれ1本ずつで完結できます。

 

はじめてのシングル洗顔。BA

 

「もちもちとした潤いのある肌に仕上がって嬉しいです。この2本だけで十分スキンケアができるので、洗面台もすっきり、心もすっきりです」

ご購入はこちら