Less is beauty

CART IS EMPTY

カートに商品が入っておりません

内容をご確認いただき、ご注文手続きへお進みください

SUBTOTAL ¥ 0 + tax

減らすと生まれる5つの余白。

減らす美容習慣
SENNの減らす美容習慣では、その名の通りさまざまなモノ、思考などを「減らす」「手放す」、いわば断捨離をする価値観を大切にしています。今回は、こうした「減らすこと」を取り入れた先に生まれる「5つの余白」、心身や暮らしのメリットについてご紹介します。
減らすと生まれる5つの余白。01
減らすと生まれる5つの余白。02
減らすと生まれる5つの余白。01
減らすと生まれる5つの余白。02

 

断捨離(減らすこと)が良い理由は、

片付けや整理整頓を通して自身を知り、もっと好きになるための素敵な習慣であるからです。

シンプルで快適な空間づくりはもちろん、私生活の見直しや振り返りに。

減らす美容習慣を取り入れ、役立ててみてはいかがでしょうか。

身軽な心で今ある物、今ある暮らしを大切に慈しみましょう。

 

減らすと生まれる5つの余白

 

1.時間が増える

減らすことで余白やゆとりが生まれ、大切なことに向き合う時間が増えます。
部屋や収納スペースが広くなるので空間はもちろんのこと、
時間や労力にもゆとりが持てるようになります。

 

2.無駄がなくなる

金運アップの効果もあるといわれています。
少しずつ減らしていくうちに実はそんなに多くの物は必要でないことに気づき、
毎月の出費が減ることもあるでしょう。

 

3.自分の価値観を再認識する

物を取捨選択する基準は「自分」。
モノへの執着や、こうすべきという思い込みから解放され、
自分自身の肌と心に向き合う余白が生まれます。

 

4.生活空間がととのう

例えば、SENNのスキンケアはたった1本で完結なので、バスルームや洗面台もすっきり。
家は疲労を回復して英気を養う大切な場所。
家がスッキリと片付いて居心地の良い空間になれば心や生活にゆとりが持てるはずです。

 

5.肌が健やかになる

スキンケアや美容はついつい増やすことが基本になっていませんか?
スキンケアの重ねづかいは、肌トラブルの原因にもなる摩擦を起こしてしまうことも。
美容こそ”減らす思考”に切り替えることで、自分らしい美しさに気づくことができます。

 

 

“減らす美容”とは、本当に必要なモノだけを選びとる美容習慣

 

減らすことで自分にとって大切なことに向き合う時間や心のゆとりが生まれます。

アイテムに悩む必要もなくなり、様々なアイテムを買う必要がなくなる。

モノが減ると、心にも余白が生まれます。

 

必要最低限のモノだけで満たされる。

それが心身の美しさ、暮らしの心地よさに繋がると私達は信じています。