Less is beauty

CART IS EMPTY

カートに商品が入っておりません

内容をご確認いただき、ご注文手続きへお進みください

SUBTOTAL ¥ 0 + tax

減らして、肌も心も満たすエイジングケアへ

 

歳を重ねていくにつれて増える、肌悩みと美容アイテム。
その一方で、効果をいまいち実感できていなかったり、
「あれもこれも…」と、どこか強いられる美容習慣に、
心も疲れている方は多いのではないでしょうか。

 

美しさは、
肌と心を満たしてこそ生まれる

 

美容と聞くと、つい肌や外見ばかりに気を取られてたくさんの美容商品を手に取ったり、周りがやっているからと、あれこれ試してみたり。

だけど、もし。

どこかで「負担」や「ストレス」を感じているなら。
心地よさを感じられていないなら。
あなたが目指す「美しさ」は存分に引き出せていないかもしれません。

01-00

東洋医学の特徴を表す言葉として、「心身一如」があります。
これは、身体の不調の原因には心の問題が関係しており、感情のバランスが崩れると、様々な身体の部位の働きに悪影響を及ぼすというもの。

 

つまり、肌も同じく心と繋がっており、肌もいわば一番外側にある「心」。

 

肌が整うと、心も整う。心が整えば、肌もまた整う。
美容にとって大切なのは、外側ばかりを気にして肌に良いものを与えるだけではなく、心にも向き合い、一緒に満たしてあげること。

 

そして、肌と心に向き合うことは、自分自身にも向き合うということ。
これが、自身を美しく導く、本質的な美容であるとSENNは考えています。

 

01-01

 

肌と心を満たす美容習慣、
「減らす美容」

 

誰もにとって日々身近な美容習慣に、肌と心の両方のケアを叶えるために生まれたのが、シンプルスキンケア”減らす美容”。

 

アイテムや工程は極力少なく。自分の肌の今の状態を、シンプルな工程で、ゆっくりと肌に触れ、たしかめる。
深呼吸をしながら、心身をととのえる。
余分なものを削ぎ落とし、肌の本来持っている力を引き出す。
自分と向き合う時間が、肌も心も整え、あなたの本来持っている美しさを引き出してくれます。

 

ポイントは、
肌のバリア機能を高めること

 

肌は本来、外部刺激から肌を守る「バリア機能」を備えています。この機能が乾燥や摩擦、紫外線や雑菌などのあらゆる外部刺激からお肌を守ってくれているのです。肌荒れの原因の多くが、このバリア機能の低下によるもの。すこやかで美しい肌を保つためには、このバリア機能がきちんと働く状態をキープしておくことが大切です。

01-02

 

  • オーバーケアからシンプルケアに

肌にとって、外部からの刺激や摩擦は大敵ですが、スキンケアの重ねづかいは、肌トラブルの原因にもなる摩擦を起こしてしまうことも。オーバーケアで本来の力が発揮しづらくなってしまった肌でも、少しずつケアをシンプルにしていくことで、バリア機能を整え、肌本来の健康的で美しい肌を目指すことができます。

 

  • 心もおだやかに

バリア機能を整えるには外からのケアだけでなく、インナーケア、ストレスケアもとても重要。鏡を見ながら、今日の肌の調子を確かめやさしく触れる。深呼吸しながらスキンケアをする時間は自分自身を見つめる時間に。モノへの執着や、こうすべきという思い込みから解放され、自分自身の肌と心に向き合う余白が生まれます。

01-03

 

減らす美容で、
生活もシンプルに、丁寧にととのえる

 

  • 無駄がなくなる(コストパフォーマンス)

肌に必要な美容成分がしっかり配合されている分、様々なアイテムを買う必要がなくなります。使い残しも減るため、経済的にも無駄がなくなります。

01-04

 

 

  • シンプルなデザイン、生活空間がととのう

洗顔後のスキンケアがたった1本で完結するために、バスルームや洗面台もすっきり。パートナーとのシェアもしやすいため、二人で心地よくご使用いただけます。デザインもシンプルなため、インテリアの妨げにもなりません。

01-05

 

 

  • 旅行や出張などの持ち運びが快適、荷物もシンプルに

旅行や出張先への手荷物、基礎化粧品が嵩張って大変な方も多いのではないでしょうか。SENNのスキンケアはこの1本を持ち歩くだけ。化粧ポーチなどにも収納がしやすく、より身軽に持ち運びいただけます。
また、ジムやヨガ、サウナ後の持ち運びケアにもおすすめです。

01-06

 

 

  • 大切なことに向き合う時間(自分の時間が増える)

スキンケアの手間が減り、仕事や家事、自身の余暇などにより向き合う時間が増えます。子供との入浴後、時短でケアを済ませたいママにも、この1本で簡潔に、そして丁寧に肌をととのえることができます。

01-07

 

「1本集中」を叶える、
オールインワンオイル美容液

01-08

減らす美容を叶える
WATER OIL BALANCER

”減らす美容”の理想的なケアを叶えるためにたどり着いたのが、SENN独自の二層式ウォーターオイルというかたち。これ1本、朝晩、1回5滴を丁寧に肌になじませるだけで、スキンケアが完了します。

01-09

 

二層式ウォーターオイルは、「油分・水分・美容成分」を最適なバランスで高濃度に配合。化粧水、乳液、美容液、クリームの機能を、洗顔後この1本を丁寧に使うことで、1本でも十分な効果を実感いただけます。

 

1.「浸透」と「フタ」のW機能

使うときに振ることで、大小様々の粒子が発生。粒の小さい油分は肌のすみずみまで浸透*、潤いを保ちます。粒の大きい油分は肌表面を覆い、潤いを守るフタとして働きます。また、美容液層の美容成分は、引き込みオイル**に連れられて肌のすみずみまで浸透*します。
* 角質層まで
** 引き込みオイル:プセウドジマエピコラ/チャ種子油発酵エキス液、セウドジマエピコラ/オリーブ果実発酵液

 

2.99%以上天然由来の処方

添加物は可能な限り排除*した天然由来成分99%。水と油のシンプルな処方にして、その分、美容成分を豊富に含みます。また、天然由来の成分を使用し、限りなくピュアでナチュラルな処方に。
* パラベン、エタノール、合成系界面活性剤、鉱物油、合成着色料不使用

 

3.唯一無二のSENNの香り

01-12

流れる日常の中に、自分と向き合う一瞬をつくる香り。クロモジ、ユズ、ビャクダンをキーノートに、それぞれにストーリーを持つ天然精油を8種類配合。音楽を聞くように、香りを感じてみてください。

 

減らすことは、美しい。

01-13

スキンケアのステップを減らすことで自分にとって大切なことに向き合う時間や心のゆとりが生まれます。アイテムに悩む必要もなくなり、様々なアイテムを買う必要がなくなる。モノが減ると、心にも余裕が生まれます。

 

「減らすこと」は「自分と向き合うこと」”減らす美容”をぜひお試しください。

18

01-14

 

 

”減らす美容”ユーザーの声

 

01-15

 

 

01-17

自分と向き合い、本当に必要なものを選び取る“Less is beauty”の思想を軸としたスキン&マインドケアブランド。

〈減らす美容〉を叶える1本完結のスキンケアや、香り、お茶、瞑想などエッセンシャルな習慣を通して、日常に余白を生み出します。